2013年11月11日月曜日

9日目:ヒメリンゴをおいしく食べられる料理 思案編

試食して以降食べていないヒメリンゴですが、ほうっておいてダメにしてしまうのはもったいないので、おいしく食べられる調理方法を調べておいて、週末にでもトライしてみたいと思います。

手っ取り早くGoogle検索してみたところ、トップに出たのはCOOKPAD。さすがです。

先輩方の料理は、


  • ジャム
  • パイ
  • コンポート
  • 焼きリンゴ
  • パン
  • リンゴ飴
  • リンゴ酒
などなど。普通のリンゴと同じように使えるようです。

私は料理が得意なわけでも細かい作業が好きなわけでもないので、できれば皮をむかずにすむものがよさそうです。ただ、皮はともかく種部分の苦味が気にならなくなるようなものでないと、残念な結果になりそうなので、気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿