2018年8月15日水曜日

コピ・ルアク生豆の手焙煎体験会

みなさん こんにちは!お元気ですか?

先日書いたコピ・ルアク、たくさんの人が興味持ってるみたいですね。
映画『かもめ食堂』や『最高の人生の見つけ方』で知ったという人、
多いんですね。
びっくりしました。

僕も『かもめ食堂』、観なきゃ…

さて、本題です。

実は、インドネシアに駐在していた友人の紹介で
コピ・ルアクの生豆を入手していたのですが、
自分で飲むにはもったいない気もするし、
かといって買ってもらえるほどの焙煎豆に
仕立てるほどの量はない。
ということで塩漬けになっていたのです。

このまま置いておくほうがもっともったいないので、
興味ある方にお分けします。

コピ・ルアク生豆を使った手焙煎&試飲会のご案内


2018年9月2日 日曜日
10時~16時の間のご都合の良い時間帯で1時間程度

詳しくは下のリンク先(Facebookのイベントページ)をご覧ください。

幻のコーヒー コピ・ルアクで手焙煎体験&試飲会

イベントページに書いた通り、みなさんに焙煎してもらって
持ち帰っていただく形にします。
この豆に適した焙煎がわかっていれば僕が煎ってもいいんですが、
正直わかってません笑
なので、みんなでワイワイ焙煎を楽しむのに使っちゃいます。

焙煎未体験でもご心配なく。
とりあえず飲める状態にできるようお手伝いします。
美味しいかどうかは蓋を開けてのお楽しみということで。

焙煎直後の豆は挽いて淹れてみましょう。

生豆量が限られているので1名(グループ)様で100g(欠点豆込み)とさせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿