2018年9月29日土曜日

おすすめのアウトドアコーヒースポット | 梅ヶ瀬渓谷

みなさん こんにちは!お元気ですか?

今回はおすすめのアウトドアコーヒースポットを紹介します。

そこには仙人が住んでいたのか…


9月半ば。
晴れればまだまだ暑い。
少しでも涼しさを求めて沢伝いに歩くことにしました。



左右を見ると、層状の断崖が迫ってきます。



この小さな沢が長い時間かけて削ったのか。
ちょっと想像できない高さです。

歩くこと60分ほど。
道標がありました。

日高邸跡、と書いてあります。
え?人が住んでいた?
この、周りを崖に囲まれた、狭い沢を何キロも
歩かないとたどり着けない所に?

そう、ここは千葉県市原市の梅ヶ瀬渓谷。
日高さんはきっと仙人のようだったんでしょうね。

聞こえるのは葉ずれの音と沢の音だけ


人里から数キロも離れ、周りをぐるっと崖に囲まれているので、
ハイカーがいなければ人の気配は全くありません。

紅葉スポットだそうなので、もう少し季節が進めば
騒がしくなるかもしれませんが、この日は貸し切り。
1泊してみたくなりました。



おすすめ度


アクセス
★☆☆☆☆
独り占め感
★★★★★
眺望,景観
★★★☆☆
総合
★★☆☆☆

独断と偏見でおすすめ度をつけてみました。

総合評価が低いとお思いですか?

正解です。
皆さんにおすすめしにくいのはズバリ、

ヒル

のせい…
覚悟と対策をして出かけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿