2018年7月25日水曜日

コピ・ルアクのお話

みんさん こんにちは!お元気ですか?

お客さんからのお土産として職場に
コピ・ルアクが置いてあったので
早速飲んでみましたよ^^

コピ・ルアクとは


コーヒーの果実大好きなジャコウネコが
実を食べた後、未消化で糞に混じって出てくる
種を精製してコーヒー豆としたものです。
ネット検索すればいろんな情報が出てくるので
調べてみてください。

では早速


袋を開けた瞬間から独特な香りに、
ちょっと不安になりました。
正直、臭い…
まあ、独特な香りであることは間違いないかと。

淹れてみると、豆のときの独特な香りと
深煎りの苦味が相まって、さらに独特な風味に。

結論


僕の好みではない笑

作る手間や希少性から高価格になったり
話題にはなっていますが、味はどうなんでしょう。
もし美味しいと感じても、気軽に飲める値段で出している
ところはないので、マニア向けだと思います。

ところで、お土産のパッケージにはアメリカドルで
15ドル/200gの値札が貼ってありました。

安っ!

それと、味については現地焙煎で焙煎後時間が
経っているのも考慮するべきなんだと思います。

ゆる募


そういえば、コピ・ルアクの生豆を持っているんでした。
これで手焙煎のお試し会とか、企画したら
興味持ってもらえるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿