2014年6月8日日曜日

2014年06月08日の室温と湿度

室温 : 23℃
湿度 : 73%

Googleフォームから入力した室温と湿度を、ブログ投稿エディタを介さずに投稿するようGoogle Apps Scriptでスクリプトを書いていましたが、その日の数値だけでなく今までの計測値もグラフとして載せるように変更しました。

といっても、今までの計測値は、ブログには投稿されているもののフォームからの入力結果集計用Spreadsheetからは削除されてしまっているので、グラフにはスクリプトを変更した昨日と今日の結果しかありませんが…

それと、グラフの凡例が切れてしまって単位が表示されていませんね。グラフの表示サイズ変更で修正できるかどうか、試してみたいと思います。


2014/06/09追記

スクリプト内の作成グラフサイズ指定値を変更して単位部分まで表示されるようです。次の投稿から反映されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿