2015年1月12日月曜日

Antigua Tarrazu × スイーツ


ブラックマドレーヌ

コーヒーと一緒に楽しみたいのがスイーツ。
でも、コーヒーには様々な香りや味があるので、それに合うお菓子も千差万別です。
個人の好みもありますから一概に良い組み合わせを決めることはできませんが、実際に色々な組み合わせを試していきたいと思います。

今回は、DallmayrのAntigua Tarrazuに合わせるお菓子について。
用意したのは埼玉県鴻巣市にある手作りケーキのお店「Patisserie Pondore」の焼き菓子の中から
  • カトルカール
  • ブラックマドレーヌ
カトルカールはいわゆるパウンドケーキのことです。味は様々ですが、今回はプレーンなものをチョイスしました。

結果は、カトルカールのほうが合うと感じました。

Antigua Tarrazuの特徴は酸味だと前の投稿で書きましたが、コーヒーの温度が高いときには酸味がやや強過ぎると感じられました。
その特徴をマイルドに変えてくれたのがカトルカールでした。

一方のブラックマドレーヌはココアベースだったので、コーヒーの香りとココアの香りがぶつかっていたように感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿