2018年5月21日月曜日

都内で焙煎機を貸してくれるところ

しばらく間があいてしまいましたが、お元気ですか?

僕は着実にコーヒーの知識とスキルを増やせてると思っています(自画自賛)。
特に焙煎に関しては力を入れているので、今回はそのあたりのことを書きます。

アウベルクラフトの手回し焙煎機を買って、自宅でいろんな生豆を
焙煎してみたものの、なかなか美味しい仕上がりにならなくて
悩んでいました。

売られている焙煎豆と何がどう違うのか?
専用の焙煎機を使えば美味しくなるのか?

疑問は調べて試して解消しないと、自分の血肉になりませんからね。
業務用にも使われている焙煎機を使わせてくれる所がないか、
調べてみました。

そしたら何と!

あるある!

  1. LIGHT UP COFFEE
  2. ぼくらの焙煎工房
  3. ナナハン焙煎塾
  4. 富士珈機 焙煎技術養成講座
  5. chouette torréfacteur laboratoire


1と5は焙煎所・カフェ
3と4は焙煎機メーカーの講座
2は独立系の焙煎機レンタルスペース

1と2は利用したことがあるので、
次はそれぞれの体験談を書きたいと思います。
興味あるけど未体験という方はご期待ください笑

富士珈機のDiscovery @ ぼくらの焙煎工房


0 件のコメント:

コメントを投稿