2015年6月8日月曜日

アウトドアコーヒーに最適なドリッパー | UNIFLAME コーヒーバネット cute

きちんとした円錐型なのに、コンパクトになって持ち運び楽々。

そんなドリッパーがあれば、積極的に色々な所へ出かけてコーヒーを飲んでみたくなりますよね。そんな希望を叶えてくれるのがこちら。


ステンレス製のコイル状になっていて、持ち運び時にはバネを縮める要領でぺったんこにできてとてもコンパクトになります。もちろん軽量。

普通のドリッパーはプラスチックや陶器製なのでかさばってしまい、その分大きなバッグでないと運べませんが、これなら大きめのポケットがあれば入ってしまいます。

パッケージにはペーパーフィルタが付属しています。僕が試した限りでは、お湯の抜けがやや悪いと感じました。1~2人用円錐形フィルタであれば問題なく使えるはずなので、好みのフィルタを選ぶのも良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿